生産管理部
業務を停滞させることなく
円滑に回していく。
生産管理の役割だと考えます。
生産管理部では、国内外の拠点で円滑に生産が行われるようにサポートする部署です。
受注から納品までの管理・統制を一貫して受け持っています。
当社の製品をご注文通りにお客様のもとへお届けする。
業務において重要視しているのは”サイクル”させることです。 手配を、生産を、出荷を、社内を、情報を…等、業務を停滞させることなく円滑に回していく。
この活動こそ生産管理・購買の役割だと考えます。
主な業務内容
1.生産計画・在庫管理
短期・中期・長期の計画を立てることでコスト及び納期に寄与します。
2.購買調達・取引先選定
多種存在するサプライヤーやメーカーから必要な部材について、コスト及び納期・品質を加味し交渉・選定する。
これにより、会社の競争力の向上に寄与致します。
※取引先の多くは古くからやり取りのある会社の為、相談等し易い環境です。
3.装置・製品手配(進捗管理・出荷管理)
社内及び国内外の関連会社・協力会社と密な連絡を取り納期・品質に寄与します。
特に近年、海外への輸出入の手配・管理なども増えております。
※海外との連絡もある程度決まったフレーズのやり取りが多い為、無理なく英語に触れ学べます。